コンシェルジュY.W2013年10月 中途

入社の決め手は
風通しのよさと「ヒト」の魅力
Q. 現在の業務内容と担当ミッションを教えてください。
私たちのミッションはサービスのフロントラインに立ち、「理想の結婚式」を挙げていただく為のきっかけを創り出すことです!業務内容は、結婚式場探しをご検討されハナユメに会員登録いただいたお客様に向けて、電話やメールでハナユメのサービス内容やご利用のメリット、ウエディングデスクの魅力等、お客様1人1人に合わせた式場探しのご提案を行っています。
Q. 仕事をする上でどういったことを心がけていますか。
常にお客様の目線に立ち、お客様のことを知ろうと努力することです。もし自分が同じ立場だったら、どんなことに困るだろうか、どんなサポートを必要と考えるだろうか。ヒアリングを進めていく中でお客様にとって最もベストなサポートを行うことを心がけています。また、お客様のニーズや傾向は常に流動的である為、スピード感を持ったサポートや改善を行うことが大切だと考えています。
Q. 入社を決めた理由はなんですか。
エイチームで働く「ヒト」の魅力と風通しの良さ、そして若手のうちからどんどんと任せてもらえる「環境」です。全員が経営理念に向かって真っすぐに全力である姿勢や、仕事を心から楽しんでいる雰囲気にとても惹かれ、自分もこの人達と一緒に働きたい、共に成長していきたい!と強く感じました。また、社歴等に関係なく新規事業や新店舗を任せてもらえる環境で、成長のチャンスが多いことも魅力です。
Q. 今後のキャリアビジョンを教えてください。
2017年12月で1周年を迎えた「コンシェルジュデスク」を、今後ハナユメのサービスの中核を成すチームとして大きく飛躍させていくため、まだ抱える課題は多いですが、できる方法を考えて乗り越えたところにチームとしての次の成長があります。その中でヒト・実績の面において、支え導いていくことで、自身もチームと共に成長していきたいと考えます。
Q. 今後入社をご希望される方にメッセージをお願いします。
コンシェルジュチームはまだ立ち上がったばかりで、現状が創設メンバーです。まだ成長過程のチームだからこそ、みんなにチャンスがあり、挑戦できる環境があります。その中で新たな目標にチャレンジし、その目標が達成できたときの達成感はとても大きなものです。物事を前向きに捉え、挑戦していく中で成長していきたい!と考える方には、 とてもやりがいのある会社です。高い目標を掲げ、明るく前向きに成長を志していける方をお待ちしています!

1日のスケジュールDAIRY SCHEDULE

  • 10:00
    朝礼
    1日の目指す目標と、昨日までの実績の進捗状況を確認。併せて、現状の課題点に対する動き方や、タスクの優先度判断等も行い、1日の業務の進め方を全員で共有します。
  • 10:30
    コールセンター業務
    会員登録いただいたお客様に向けて、ハナユメご利用の流れや式場探しのサポートに関する架電業務を行います。主に、午前中~昼過ぎ頃に繋がりやすいお客様に向けた電話サポート業務。
  • 14:00
    スタッフとの社内打ち合わせ
    現状の実績を基に、考えられる課題点や、それに対する改善策の洗い出しを行います。また、他部署との情報共有やすり合わせ等も行い、お客様へのベストなご提案に繋げていきます。
  • 15:00
    接客資料作成
    現状に満足することなく常にお客様へのご案内方法を見直し、改善をかけ続けるため、接客トークの改修を行います。自身のトークの成功事例を文字化しチームに共有することで、全体の接客力の底上げを図ります。
  • 16:00
    接客ロープレ
    接客トークの改修案を、実際にチーム内でスタッフ役・お客様役に分かれてロープレを行います。実演した際の感想と、客観的な視点からの気づきを得ることができます。
  • 17:00
    コールセンター業務
    会員登録いただいたお客様に向けて、ハナユメご利用の流れや式場探しのサポートに関する架電業務を行います。主に、夕方以降に繋がりやすいお客様に向けた電話サポート業務。
  • 19:00
    終礼
    チーム・個人ごとの1日の目標に対する結果を振り返り、良い点と改善が必要な点の洗い出しを行います。進捗と課題を全員が正確に把握し、明日からすぐに改善ができそうな点については、早速明日の行動目標まで立ててスピード感を意識。

平均的な1日の時間の使い方

10 20 30 40 50 60 70 80 90 100
架電業務60%
社内打合せ15%
接客改善10%
実績集計・
確認10%
その他5%

STAFFスタッフ紹介