コンシェルジュリーダーC.N2012年4月 中途

社内の雰囲気が良く
いきいきと働くメンバー
Q. 現在の業務内容と担当ミッションを教えてください。
主にハナユメWEBサイトより会員登録を頂いたお客様へのサポート業務がメインです。電話やメール、LINEを使い、お客様のご要望に合わせた結婚式場のご提案をしています。「何から始めればいいのか分からない」というお客様には、丁寧なカウンセリングを行い、式場見学のご予約までサポート。ウエディングデスクへのご来店が難しいお客様にとっても、『満足』頂けるサービスであり続けることが私たちのミッションです。
Q. 仕事をする上でどういったことを心がけていますか。
電話やメールでのご提案は「表現」が大切です。式場探しの入り口ともなる重要なポジションであるコンシェルジュデスクは、お客様の『第一印象』を大切にしています。お客様のご要望には、できる限り先回りしてご案内することを心がけています。また、お客様へのご提案内容は、チームで意見交換を積極的に行っております。チーム全体で考え、お客様にとって最適なご提案ができる状態を目指しています。
Q. 入社を決めた理由はなんですか。
エイチームで働く友人がきっかけです。友人に会う度に魅力的な女性になっていく姿が印象的であり「わたしもエイチームで働きたい!」という気持ちが高まり入社を決意しました。入社後は、他部署との情報交換などにより、グループ全体の距離の近さを感じたことが特に印象的でした。想像以上に会社の雰囲気が良く、いきいきと働く社員が多い理由に納得をしたことを覚えています。
Q. 今後のキャリアビジョンを教えてください。
一児の母として、仕事と子育てを楽しみながら自己成長をする事です。事業拡大を目指すコンシェルジュチームの一員として、挑戦が求められています。その中で、リーダーとしての役割を発揮し、目標達成をチームの中心となって進める原動力になっていたいと考えます。女性社員が多いエイチームブライズにとって、子育てをしながら挑戦し続けることができるような働き方を確立し、子育てと仕事の両立が出来る女性社員のモデルになっていきたいです。
Q. 今後入社をご希望される方にメッセージをお願いします。
エイチームブライズは多くの女性が活躍をしています。そんな社員とのコミュニケーションや、上司との距離も近い環境で多くの刺激を受けながら仕事ができるのはエイチームブライズの魅力です!会社を通じて自己成長されたい方や、チャレンジできる環境に楽しみながら仕事をした方と一緒にお仕事ができる事を楽しみにしています!

1日のスケジュールDAIRY SCHEDULE

  • 9:50
    朝会
    10分前には仕事の準備を始めます。相談デスクの予約状況、メールでのお問い合わせの確認を行い、メンバーへの割り振りをしていきます。その他、メンバーのタスク確認を行い、円滑に業務が進めれるようスケジュール設定は毎日のルーチン業務です。
  • 10:00
    業務スタート
    ハナユメ相談デスクの予約調整を進めます。お客様が安心してご来店頂くためにお電話でのサポート業務です。また、メールやLINEでの問い合わせ対応も行います。
  • 11:00
    定例ミーティング
    本社とWEB会議ミーティングを行います。目標の進捗確認、課題に対するアクション設定など、上司とのミーティングを行います。
  • 12:00
    お客様へ結婚式場のご提案
    お電話でのお客様連絡が主となります。結婚式場探しをスタートされたカップルさんに、結婚式のイメージをヒアリング。要望に合わせた会場をご提案しています。
  • 13:30
    社外でランチ
    名駅周辺はお店が多いので新しいお店を見つけることが楽しみになっています。同僚との意見交換をしたり、プライベートな話をしながら休憩を楽しみます。
  • 14:30
    メンバーとの打ち合わせ
    午前中の業務進捗に合わせて再度スケジュール確認を行います。1日の目標が達成見込みで進捗しているかどうかの確認も行い、軌道修正しながら午後の業務がスタートします。
  • 18:00
    業務終了
    1日の振り返りとして日報報告は必須業務です。また、業務が完了しない案件はメンバーへの引継ぎを行い業務終了となります。

平均的な1日の時間の使い方

10 20 30 40 50 60 70 80 90 100
お客様サポート業務75%
ミーティング15%
その他10%

STAFFスタッフ紹介