【お知らせ】プライバシーポリシーの改定について
NEWSニュース
2020/07/20PRESS

Hanayume(ハナユメ)が 「withコロナ時代」の結婚式を応援するメッセージムービーを公開開始

       

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子)は、「withコロナ時代」の結婚式を応援するメッセージムービーを2020年7月20日(月)より公開いたします。メッセージムービーでは、いま結婚を考えているすべてのカップルに向けてHanayume(ハナユメ)の想いを綴っています。

■メッセージムービー「結婚式に、ありがとう」篇

ハナユメは「一組でも多くカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」をミッションに掲げています。

現在は、新型コロナウイルス感染症の影響※1で結婚式の実施に悩んでいらっしゃるカップルが多くいらっしゃいます。

従来通りの結婚式をいま、挙げられないという不安を抱えたカップルに寄り添い、ハナユメが「“理想の結婚式”のきっかけ」を提供するお手伝いをし続けることを、メッセージムービーを通じてお伝えします。

 

■ハナユメのブランドメッセージ

「私たちハナユメは、結婚するおふたりに寄り添い続けます。」

 

結婚式の在り方が変わりつつある世の中。

コロナウイルスの影響で、結婚式が延期や中止になってしまったカップルが数多くいます。

 

結婚式は、感謝を伝えるためにある一つの文化。

いつかまた当たり前にお祝いできる日まで、この大切な文化を絶やさず、次の時代へとつないでいきたい。

ハナユメは、いつの時代も結婚するふたりに寄り添い続けます。

 

■メッセージムービー制作の背景

新型コロナウイルス感染症の影響※1により、いま、結婚式の在り方が大きく変わろうとし、「どうやって結婚式を挙げたら良いかわからない」という不安を抱えたカップルがとても多くいらっしゃいます。

 

ハナユメでは、ウエディングデスクにご来店いただいたカップルから不安や悩みのご相談を受けると同時に、「結婚式を挙げたい」というおふたりの強い想いにも触れてきました。

 

結婚式は、感謝を伝えるためにある一つの文化。

誰もが自由に集まれない、会えないという新しい日常だからこそ、会って感謝を伝える意味がますます強くなると、私たちは考えます。

 

不安を抱えながらも、カップルの心の奥には確かに存在している

「一緒に笑い、一緒に泣きたい」という、結婚式への想いを叶えるために。

みんなと会える、その日のために。

私たちは、いま結婚を考えているすべてのカップルの不安や悩みに、寄り添い続けます。

 

※1 新型コロナウイルス感染症が及ぼした結婚式への影響

今回の新型コロナウイルス感染症の影響を受け、結婚式を挙げられるご予定だった多くのカップルの皆様が延期や中止をされていらっしゃいます。ハナユメのアンケートでは、7月に結婚式を挙げられるご予定だった方の9割以上が日程延期・中止の判断、または実施を悩んでいると回答しています。

▽アンケート調査概要

取得日:2020年4月12日~13日

調査方法:ハナユメ公式Instagramによるアンケート

調査対象:2020年7月に結婚式を予定していた方

回答数:204名

 

■特設ページとYouTube でメッセージムービーを公開中

メッセージムービーの公開に合わせ、7月20日(月)から特設ページの公開、YouTube CMの配信を開始します。

いま、結婚式を挙げることに不安や心配を感じているすべてのカップルの皆様へ、少しでも励みになりたいと考えております。

<メッセージムービー特設ページ>

<ハナユメ公式YouTube動画>

 

■「Hanayume(ハナユメ)」は結婚式を考えているすべてのカップルにサービス提供しています

ハナユメは、全国12ヶ所に無料相談デスクを展開しており、2019年オリコン顧客満足度®調査「結婚式場相談カウンター」において、国内最大評価となる「1位」を3年連続獲得しています。

「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」お届けするため、ウエディングアドバイザーが結婚式場の探し方や比較のポイント、見積りの見方を丁寧にアドバイスいたします。

また、実店舗のほか、オンライン相談、電話相談、LINE相談も承っております。式場探しに迷ったらぜひハナユメをご利用ください。

https://hana-yume.net/

 

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。