04新規企画
S.K / 中途入社

新たな柱になる
大きなサービスを生み出す。

  • 現在の業務内容とミッションを教えてください。
    ハナユメに続く大きなサービスを新規事業部から生み出すことが一番のミッションです。その中で今の業務内容は自社サービスの定額ウエディング、ハナユメphoto、ブライダルフェスタ。その3本の予算管理から事業戦略までを行っています。
    エイチームブライズにおける新規事業部の役割はなんですか。
    エイチームブライズを強い会社にするために挑戦を繰り返すのが新規事業部の役割です。縮小傾向のブライダル業界の中で勝ち続けるには革新的なサービスを生み出し続ける必要があります。市場の中でも今伸びている分野、伸びる可能性や縮小傾向でも攻める分野等、常に見極めながら挑戦分野の取捨選択をし結婚のタイミングで携わるサービスの全てが叶う総合企業を目指したいです。
  • 仕事のやりがいは何ですか?
    新しいことに挑戦させてもらえることが一番のやりがいです。25歳で入社し、27歳でリーダー・エリア責任者になりました。普通の会社だと経験できないような裁量を持って若いうちから仕事をしてきたこと。会社やサービス、人が成長をする瞬間も、大きな成功も失敗も数え切れない程経験してきました。良い事も悪いことも含めて全てに感謝の気持ちと共にやりがいを感じています。
    仕事をする上で心がけていることはありますか?
    将来会社に必要なサービスか、世の中の人に必要とされるものかを見極めることを心がけています。0ベースで考えて企画していく場所です。芽が出るまでに耐えなければなりません。出来ない理由ではなく出来る方法を考えることが一番です。無理だと思った時、どうしたら出来るか、何が考えられるのか徹底的に考え尽くします。また、マネジメント面ではメンバーの苦手を克服をするころももちろん大切ですが、それぞれの魅力や才能をより伸ばすことができる環境や機会を与えることを1番大切に考えています。
  • 今までで大変だったエピソードとそれを切り抜けた方法を教えてください。
    ハナユメ(旧すぐ婚navi)関西エリアの立ち上げから2年目に企画営業職として関西に在籍していました。認知度・利用者も少ない時期に入社し、サービスの立ち上げ期に携われたことは非常にいい経験でした。実績も自信を持てる見込みもない状況の中、理念と想いだけを背負い、パートナー式場様を集めるべく毎日営業をしました。本当に苦しい期間でしたが、絶対にぶれずにお客様にも式場様にも期待を超えるクオリティの高いサービスを提供し続けました。逆境下であっても、将来のビジョンを描き続けることが1番大事だと思います。どんな状況であっても前向きに現状を受け止めることから飛躍が見出せると思います。
    今後のキャリアビジョンを教えてください。
    私の一番会社に貢献できるスキルは推進力と突破力です。それを活かし、会社にとってもブライダル業界にとっても必要なサービスを生み出し続ける人でありたいです。女性としてもエイチームブライズの社員としても、第一線で挑戦し続けていきたいです。

1日のスケジュール

10:00

出社 / 朝会

各サービスの売上進捗の確認や施策状況の確認各メンバーの週次タスクの確認を行います。

11:00

各部署リーダーとミーティング

企画営業部、店舗運営部、マーケティング部と新規サービスについて打ち合わせ、事業戦略や施策スケジュール、各部の状況等確認します。

12:00

取引先と打ち合わせ

定額ウエディング、ハナユメフォトの企画について打ち合わせします。

13:00

昼食

14:00

代理店と打ち合わせ

ブラフェスの企画/戦略/運営会議を行います。業界の第一線を走るイベントです。

16:00

戦略ミーティング

新規事業部各サービスの集客やサイト改善など各メンバーからの提案や施策の決定を行います。

17:00

面談 / メンバーからの相談に答える

各メンバーの日々の悩みや業務内での相談に対応、その他プライベートな話もします。

19:00

退社

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株式会社 エイチームブライズ

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